プロフィール

トルリモママ

Author:トルリモママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村
応援ポチ・ポチお願いします。

スポンサーサイト


Happy Birthday!! LULU

お誕生日おめでとう!ルル君!
4歳になりました。

ルル君は赤ちゃんの時から、丸々太っちょお腹で・・・
みんなと同じに食べても・・・何故かルル君は体重が右肩上がり

そんなこんなで、気が付いたら体重が14キロ台に・・・

獣医先生にママが怒られ・・・本当にごめんね!急遽「おからダイエット」敢行で

P1020197.jpg

おからは、スノーウィーのママがお豆腐屋さんから新鮮なおからを火曜日と金曜日に届けてくれます。
それを乾煎りして、ドックフードの半分をおからにしてごはんにしています。

P1020209.jpg


だから、僕はいつもハングリーなんだよ~!!!

わかっているけど、我慢にして!

P1020203.jpg

いつも、リリーがご飯を食べている後ろで待機して、リリーがこぼしたのをもらいたいんだよね!
でも、リリーはとっても怖くて自分ではいけないので、ルル君は、パパやママがこぼれたのを取って
リリーは怖いからね・・・こぼれたものも取れません・・・・

その甲斐あってやっと12キロ台になりました。あと2キロがんばろう!

今日は
P1020256.jpg

だから

P1020254.jpg

スペシャルディナーで・・・下はおからですが・・・

P1020206.jpg

お誕生日おめでとう。

P1020255.jpg

スノーウィーのママからダイエット中でもOKのスナックも頂き♥ 
無事4歳を迎えられました。
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

おめでとうございます!

ルル君、4歳おめでとう~☆★☆★
そして、ダイエットがんばってますね~!えらいっ!!
我が家もすぐるがケンシロウにガウ!っといってゴハンを奪うので(- -;)、
気付いたら結構太ってしまいました。。おから、早速真似してみますっ!
ルルセンパイっ、お互い頑張りましょー♪(byすぐる)

健康の為には仕方がないのですが・・今のルル君も可愛くて大好きです!
なので、スリムになったら、、ちょっぴり淋しい気もしますが、
やはり、長生きして欲しいですもんね!
にぎやかなトルリモ家の中で、癒し系のキュートなルル君♪
4歳もキョウダイ仲良く楽しい日々を送って下さいね!

おめでとう!

ルル君4歳になったんだね,おめでとう!

おからダイエット,大変だと思うけど頑張ってね!
スナピーも油断すると体重が増えそうなので,
本当はもっと食べたいんだけど,毎日きっちりと量ってるみたいだよ。
スナピーは野菜とヨーグルトが大好きなので,
その分も計算してカリカリの量を調節してるんだって。
ケアンはちょっと太めの方が可愛いとスナピーは思ってるけど,
分かってくれないんだよね?
ルル君,これからも元気でね。よろしく!     by スナピー

ありがとうございます。

ケンシロウママ さん

ありがとうございます。
おからダイエット、ルル君の主治医の先生も公認ですから
大丈夫ですよ!
先生曰く「ダイエット始めると、初めは体重落ちないけど
あるところまで来ると、グッと落ちるから」と言われ続け・・
いつ?いつ?と頑張ったら、グッと落ちることはなかったですが
ジワジワと2キロ減量に成功しました。でも大丈夫です。
決してほっそりにはならないと思います。今は
目指せ10キロ台・・・なぜ?ってフロントラインが10キロ以上で
サイズが変わるのです~(@_@;)(笑)
ルルも体重が落ちたせいか、大分動きも良くなってきました。
だから、一緒にあそんでくださ~い!by LULU

コメントありがとうございました。v-238

ありがとう、スナピー

ありがとう、スナピー君

君と僕とはちょっと似てるって、パパがよく言っています。
でも、君は一人っ子でのんびり過ごせて羨ましいよ!
僕には、兄貴のトト  こいつは結構やさしい奴だけど
妹のリリーがスゲ~怖いんだよ・・・・もう、睨まれただけで
後ずさりしちゃうんだ・・・v-12
デカ妹のモモは今は修行でいないけど、帰ってきたらうるさいし・・・
スナピー君が羨ましいよ・・・byルル

そんなルルも無事4歳なりました。
スナピー父さん、コメントありがとうございました。

No title

遅くなっちゃいましたが。。

ルル君、4歳のお誕生日おめでとうe-313

ルル君はちょっとコロッとしてるのねi-179
上から撮った背中の写真が可愛いです。

うちの花子も昔はコロコロでよくおからダイエットしましたよ~
ルル君もがんばってね!

ずっとずっと元気でいて下さいi-260

ありがとうございます。

花子ちゃんもおからダイエットしていたのですか~
先輩ですね!

やっと2キロ減って・・・

まだまだ先は長いですが、がんばりますv-91

コロっとしているので、愚連隊の中では
もっともファンの多い癒し系なのですが・・
健康のためにおから続けます。
コメントありがとうございましたv-238

あ~~~~~っ!
ルル君、超遅くなってごめんね~~~っ!!
4歳のお誕生日おめでとうございました♪
ママさん手作りのバースデーディナーでお祝いしたのね^^
下におからが潜んでいるのは、ママの愛情だもんね^^
おからダイエット頑張って、ますますイケメンに磨きをかけてね♪
ルルくんにとって健康でハッピーな一年でありますように♪

はなくそねこさん

ありがとうございます。

ルルはやっと11キロ台になりました。

最近のルルのニックネームは
スリム君(笑)
知らない人が聞いたら、
何、この人おかしいんじゃない?って
いわれますね~v-8

ありがとうございました。
非公開コメント

