プロフィール

トルリモママ

Author:トルリモママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村
応援ポチ・ポチお願いします。

スポンサーサイト


何が出来るか?

東北・関東大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震当日は、普段通りわたしもパパさんも仕事で東京におりましたので
当然のことながら、電車での帰宅は無理でした。

更に、わたしのスクールには保護者が迎えに来られない子どもが数人・・・
子どもたちを残して帰ることは勿論できませんから、
わたしは、東京の実家に子どもを連れて歩きました。(約2時間)

そして
パパさんが、がんばってくれました!!!

自転車を買い東京から川越まで頑張って帰ってくれました。

我が家のワンズは留守番の時はそれぞれケージに入っているので、
家が壊れない限り怪我をする事はありませんが、
それでも不安で・・・・

パパさんママチャリ買って4時間近くがんばったそうです。感謝(*^。^*)感謝(*^。^*)

家には真夜中に着いたそうで、恐る恐る家の中へ入ったら

食器棚の上に1個置いてあった「ジップロック」の箱が1つ落ちていただけで
全く被害なく、ワンズもお腹すきすきでパパさんを大歓迎だったそうです。

きっと揺れている間は、怖かったでしょうが・・・・それはそこ テリアの強さとでも
いいましょうか?
パパさんのご帰宅が嬉しくて、地震の恐怖を引きずる子は全くいませんでした!

地震怖くないのかなぁ?とも思ったのですが、
その後、わたしが家にいる時に結構大きな余震があり
その時はさすがに、トトとリリーは地震に吠え、モモちゃんは腰が抜けたように
フリーズしていたので、やっぱり「嫌だよね~怖いのね!」と思いました。
さぞや11日の時は怖かった事でしょう。
ただ、余震だからかなぁ~・・・・ルル君だけはソファーで普通に寝ていました・・(^_^;)汗

今、我が家ではごく普通に生活をして
節電に精をだし、一生懸命仕事をすること以外に、何ができるか?検討中です。

まずは、リンクを張らせていただきます。 dogwood

被災地で救援活動されている方々です。
スポンサーサイト

コメント

良かった

皆さん、お変わりなく元気で良かったです。
パパさんも東京~川越をひたすらこいでお疲れ様でした、
何としても着かなくちゃ!お気持ちわかります。
お仕事も全うしたいし、後ろ髪ひかれる思いもありますね。
どうか体調崩されませんように。
一緒に節電とできるだけのことを頑張っていきましょうv-218

ジョニ母さん  

お陰様で、こちらは大丈夫です。

そちらはどうでしたか?
揺れもすごかったのではないですか?

ジョニー君は大丈夫ですか?

また、笑顔で会える日を楽しみにしています!

非公開コメント

