プロフィール

トルリモママ

Author:トルリモママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村
応援ポチ・ポチお願いします。



明治神宮参拝

本日は 明治神宮へ行って来ました。

毎年のことですが、神殿の中でご祈祷してもらい
お札と、御神酒、杯等を頂いて帰って参りました。

全くワンズ生活とは関係ありませんが・・・・

ちなみに明治神宮の中はワンズを連れて入る事はできません。

P7160763_convert_20120112152402.jpg

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

素敵でした!!!

PC290037_convert_20120108191453.jpg

決して大きな家ではないのですが、間取りがとっても使いやすくなっていて

置いてある家具も、丁度クリスマス時期だったので、飾りもとてもおしゃれでで

暖かく、北欧でも洗練されたデザインではなく、昔からの使い込んだ家具が

家族とともにしっかりと存在感がある・・・・なんと表現すればよいのでしょう?

PC290023_convert_20120108191730.jpg

窓辺のかざりは、どの家庭でも外から見られることを前提に統一感のある飾りつけがされています。
夜でもカーテンを閉めずに、外から家の中をのぞかれても構わないかのごとく、どの家庭も素敵な
インテリアでした。

私が一番感動したのは、間取りです。家のわりには広い玄関ホール・キッチン・ダイニングルーム・リビングルームとそれぞれがとても気持ちのよい広さでとても過ごしやすいのです。
決してすごく広いわけではないのですが、とても参考になる家の間取りだと思いました。

キッチンも、朝・昼・晩と料理をするにも関わらず、いつもすっきりと生活感が出ないのはさすがだと・・・


我が家もどうにかした~い!!!!!

PC290022_convert_20120108191848.jpg

続きを読む

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

何が出来るか?

東北・関東大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震当日は、普段通りわたしもパパさんも仕事で東京におりましたので
当然のことながら、電車での帰宅は無理でした。

更に、わたしのスクールには保護者が迎えに来られない子どもが数人・・・
子どもたちを残して帰ることは勿論できませんから、
わたしは、東京の実家に子どもを連れて歩きました。(約2時間)

そして
パパさんが、がんばってくれました!!!

自転車を買い東京から川越まで頑張って帰ってくれました。

我が家のワンズは留守番の時はそれぞれケージに入っているので、
家が壊れない限り怪我をする事はありませんが、
それでも不安で・・・・

パパさんママチャリ買って4時間近くがんばったそうです。感謝(*^。^*)感謝(*^。^*)

家には真夜中に着いたそうで、恐る恐る家の中へ入ったら

食器棚の上に1個置いてあった「ジップロック」の箱が1つ落ちていただけで
全く被害なく、ワンズもお腹すきすきでパパさんを大歓迎だったそうです。

きっと揺れている間は、怖かったでしょうが・・・・それはそこ テリアの強さとでも
いいましょうか?
パパさんのご帰宅が嬉しくて、地震の恐怖を引きずる子は全くいませんでした!

地震怖くないのかなぁ?とも思ったのですが、
その後、わたしが家にいる時に結構大きな余震があり
その時はさすがに、トトとリリーは地震に吠え、モモちゃんは腰が抜けたように
フリーズしていたので、やっぱり「嫌だよね~怖いのね!」と思いました。
さぞや11日の時は怖かった事でしょう。
ただ、余震だからかなぁ~・・・・ルル君だけはソファーで普通に寝ていました・・(^_^;)汗

今、我が家ではごく普通に生活をして
節電に精をだし、一生懸命仕事をすること以外に、何ができるか?検討中です。

まずは、リンクを張らせていただきます。 dogwood

被災地で救援活動されている方々です。
